2010年8月14日土曜日

初ブログだぜ

今日留学して初ブログになるがかなり遅い更新になりました。
その理由は家でインターネットが使えないからである。無線ランが通ってないらしい。
めっちゃ不便だな~。まあこっちにきて最初のほうは言葉の壁がまっていた。


ちなみに家の家族は母のアンネと息子のレイズと中国人がいた。
中国人はめっちゃ英語がうまい・・・ビックリ!なかなかいいやつと思っていたら
あいつ俺の陰口言ってやがった・・・・・ハンドルだって。。。。俺の名前は岩井秀太郎です!
覚えましたか???じゅうだろうでもハンドルでもありません!それからマザー!
しょうてぃろうじゃありません!


てことで本題に入ろう!まず言葉の壁はそうとうつらいと思った!最初の方は早く小川に帰りたかった。なんて言いよるかいっちょんわからんし、言いたいことが言えないのが非常につらい。
だから生きるために勉強しました。生まれて初めて自主勉強しました。・・・生きるために。
最近は少しずつ言葉になれてきたのか、少しだけ理解できるようになった気がする。・・・気がする。
学校まではシャトルバスで行っています。バス停まで40分かかります。つらいです。きついです。
でも歩きます。水虫がわがままだから!

最近は毎日充実していて楽しいです。これからも毎日こんなに楽しかったら生きていけるのになあ。
てことで・・・・はい!以上!!

1 件のコメント: